■青☆組・次回公演情報!■ 『時計屋の恋』 作・演出/吉田小夏(青年団演出部) ■

青☆組 vol.5
こまばアゴラ劇場提携公演

第10回日本劇作家協会新人戯曲賞 入賞作品


お彼岸のお墓参りは、母と祖母で出かけるのが恒例だったが、その年は珍しく母が風邪をこじらせ、
花曇の秋の休日、祖母と私は久しぶりにふたりで出かけたのだった。
祖母は大柄の美人で、若き日の写真には往年のイタリア女優の風格がある。
そんな彼女も足が弱くなったのだろうか、その日は待ち合わせの東京駅からずっと、恋人のように私の腕につかまっていた。
祖父のふるさとへは、新幹線で海を見ながら半日かかる。
寂れた駅を降りると、もう風が冷たかった。
ふたりきりの夕暮れの中で、祖母は私に祈る作法を教えてくれた。
けっして「お願いごと」をしないこと、ただただ感謝の気持ちで向き合うことがコツだと言う。
すっかりお願い事をするつもりでいた私は、祈る言葉を探せないまま、静かに手を合わせる彼女の横顔を見ていた。
土の下の祖父と、土の上の祖母を未だに結ぶものは、ただただ感謝、奈のだろうか・・?
私は帰りの列車の中で、少女のように眠る祖母を見つめながら、きのう、私を抱いたあの人の、寝顔やあたたかい吐息を、
ぼんやり思い出していた。





■公演日程⇒2006年1月25日(水)〜29日(日)

25日(水)19:30〜
26日(木)15:00〜/19:30〜
27日(金)19:30〜
28日(土)15:00〜/19:30〜
29日(日)14:00〜/18:00〜

*開場は開演の20分前。上演時間は90分を予定。
*26日19:30〜の回は終演後に、アフタートークあり。
ゲストの桑原裕子(KAKUTA・主宰)×吉田小夏による、
パフォーマンストークを、お楽しみいただけます。

■出演

足立誠(青年団)・小笠原大・藤原進一朗・木下祐子・松本享子    

藤川修二・黒木朋子・関大輔(渡辺センター)・福寿奈央

舞台監督○森山香緒梨   美術○濱崎賢二
照明○松本明奈(青年団)       音響○薮 公美子
宣伝美術○空       宣伝写真○長野奈世美
企画制作○青☆組/(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
主催○青☆組/(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場

■チケット発売日■  2005年11月15日

■料金■
予約/2500円 当日/3000円
早割ペアチケット/4500円(2名様)

*日時指定・全席自由・整理番号付
*ペアチケットは、2005年11月15日〜2006年12月末日までの期間限定予約です。
*開演時間を過ぎますと通常のお席に案内できない場合がございます。
*小学生未満のお子様のご入場はご遠慮ください。

■関連企画!『青☆組ワークショップ・冬版』のご案内■

■会場 こまばアゴラ劇場
http://www.komaba-agora.com/


【お問い合わせ・チケット予約】

■TEL:080-3093-4219 (青☆組)

■チケット予約用フォーム■

■メール:t_blue78@yahoo.co.jp■

*メールご予約のお客様はタイトルに「チケット予約」とご記入の上、
【@お名前 Aフリガナ B日時 C枚数 D備考(ペアチケット等)】
をご記入の上、送信してください。こちらから折り返し確認のメールを差し上げます。